【速報】【Kindle半額セール】これからの時代を生きる本質的なヒントがいろいろの「お金2.0」(佐藤航陽 著)を今日中に読むべし

こんにちは。経済/ITジャーナリストで投資家の渡辺です。

これからデジタルやネットを利用して生きていくなら必読書のKindle版が半額セールなんで、まだ読まれていない方にはチャンスということで、急いでアップします。(2018/02/12現在)

 

●お金の正体と付き合い方を知る

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

物やサービスとの交換の道具であったり、労働の対価であったり、感謝のエネルギーであったり、果ては愛だったり。お金とは何かについては、経済学や自己啓発、さらにはスピ系まで、いくつかの切り口での言説があります。

ところが、私たちはお金については公式には何も教わってはいません。人によってそれぞれの経験をベースに、それぞれのイメージや思いを投影して一喜一憂しているのが現実です。

とはいえ、物理的に肉体を持っている以上、衣食住は満たす必要があり、また現代の日本社会で健康で文化的な生活を営むためには、ある程度のお金は必要です。

お金とは何で、自分はそれとどう付き合っていくのか、自分のより良い人生のためにどう活用していくのか、たまにはあらためて考えてみるといいと思います。

●今後の世の中の変化とそこでのお金との付き合い方のヒントが

筆者は地方の貧困家庭から起業して上場した経営者です。お金に対して考え続けてきて、そして経営や上場を通じて金融の働きを直接体験する中で、ご自身の知見を深めてきたといいます。

その中で、お金や経済の正体は何か、どのように動いているのか、彼なりにそれらをどう使いこなして、お金に関する問題の解決につなげていくか、という視点を分かりやすく解説しています。

特に今後の社会の変化と、それにともなうお金に対する考え方や私たちの付き合い方についても、大きなヒントが得られると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました